花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

自然体験・日々

伊香立へ行きました。今回は畑を耕さず、伊香立のスタッフについていき、ハクビシンという見た目がたぬきとイタチに似ている動物を見たり、湧き水を飲んだりしました。

いつも水道水ばかり飲んでいたので、本物の天然水はとてもおいしかったです。

 

                               担当・ごま。  

 

久しぶりにブログを書くことになりました。ネタを考えるのも大変です。

 最近、工場やマンション掃除、買い出しなどばかり参加してましたので書く感覚が鈍ってしまいました。ぼちぼちブログにも参加してればそんなことはないと思いますが、連続でブログをやってた日がありましたので少し遠ざかっていました。次からは何度か参加できるようにしていきたいです。

                               担当:オレンジ煮

 

 どうもはじめましてチェルシーです。初ブログです。去年の11月に花きりんにきました。いろいろプログラムに参加させてもらってますが、今一番大変だと思う事はマンション清掃にスタッフさんが1名しかいなくなってしっまたことです。以前は2名体制だったのですが、1名体制になって自分達の責任感も強くなりました。だからこそやりがいも充実感も増えました。これからも気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

 

                               担当:チェルシー