花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

7/13の伊香立と今日のまかない

こんにちは!両津です。

買い出しの時にメニューの一部を変更をしたことを伝え忘れてしまって、買い出し中にきづいて困らせてしまったので、今度から変更したらすぐに伝えるようにしたいです。

また、伊香立の田んぼでは雑草がまた生えたので周りに生えている邪魔な草といっしょに抜きました。

そしてきれいになってから土耕しをして畝を作りバジルを植えました。

雑草がこれ以上生えないように何か対策したいです。

担当者(両津)

f:id:hana-kirin:20170714133127j:plain

 

今日のまかないはツナとアボカドの春巻き、味噌ラタトゥイユゴーヤーとわかめのナムル風サラダを作りました。春巻きを作る時は毎回大変なのですが、今回も急いで作ったので、調味料を入れ忘れました。食べてみたらツナ缶の味がしてそこそこおいしかったです。

担当:虚弱体質