花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

お仕事、大変。

こんにちわ、お花好きことうっかりです。

今日初めて、手作り隊でお礼金が発生しました!(*^^)v

何か月分かのお礼金でしたので、月で換算すると・・・・・考えただけでおそろしい話になってきそうで怖いのですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

小学校のおこづかいみたいですが。。。自分たちの今までの努力でこれだけの金額が発生するってすごいことだなと実感をしています。とりあえず嬉しい話ですよね。

と、それに伴い、汗流してこれだけ働いてもこれしかもらえないんだなということも痛感している最中でもあります。

働くとは、1に体力2に努力3、4に気合5に我慢 ・・・・だと、思っているので、これからも努力を惜しまずに、今のペースを崩さず少しずつ上げていって頑張りたいですね。

担当(うっかり)