花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

7/20伊香立

こんにちは!両津です。

伊香立の田んぼに行って来ました。今回雑草は、あまり生えていなかったので、向かいに生えている雑草を抜きました。ですがバジルが混じっているので雑草と区別して抜くのが大変でした。

雑草を抜いたあと、バジルがどうなっているのかを全体的に見たら成長して大きく育っていたので雑草に負けないですごいと思いました。

担当者(両津)

 

僕も伊香立に行ってきました。奥の方の畑の草引きをしました。ここには以前に種をまいたバジルがそこそこ育っていました。草を掘り返しているとなぜかじゃがいもも出てきました。何が育っているのかよく分かりませんが、畑の恵みに感謝して、まかないでおいしくいただきました。

担当:虚弱体質

 

f:id:hana-kirin:20170721132136j:plain

f:id:hana-kirin:20170721132159j:plain