花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは!H×Iです。

今日はマンシをョン掃除について書きます。

 

先週は2人一組でフロアの掃除をしました。

上手く連携できたのであまり時間をかけずに掃除を終えました。

 

その一方、フロアにあるくもの巣の見落としがいくつかありました。

相方に任せていた場所だったので私はあまり確認していませんでした。

 

自分もそろそろ花きりんに来て長いので、自分の事だけではなく一緒に行動する人の力量を考慮して

任せきりにするのではなくフォローしたり出来るようになりたいと思いました。

 

担当:H×I

 

今日の工場は早く終わったので、花きりんに帰ってきてからまかないの片づけをしました。なにか手伝うことがあるかまかないの人たちに声をかけて、洗い物、コンロ周りやシンク回りなど掃除をしました。スタッフがとても喜んでいたので、やりがいがありました。次も声を掛けて自ら仕事ができたらいいなあと思います。

 

担当:K