花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは!H×Iです。

今日はびわ湖大津館の売店での職場体験をしました。

 

その中で、苦手な事自分から取り組むことが出来ました。

 

私は売店のレジでの袋詰め作業が苦手です。( ˘•ω•˘ )

しかし最近は失敗して怒られるのが嫌で、練習さえも避けるようになっていました。

 

でも、このままではいけないという思いは自分の中にありました。

 

だから、今日はやる気を出して袋詰めの練習に挑戦をしました。

 

もちろんサボっていた分、失敗して怒られましたが(;^ω^)

        自分から苦手な事に取り組めたことに達成感を覚えました。

 

今後も継続的に練習を続け、

他の場面でも自分から苦手な事に挑戦できるようになりたいです。

 

担当:H×I