花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

バジルの収穫終了と卒業者の一言

こんにちは!両津です。

今回は、バジルが時期が過ぎたので食べれるところを取って他は処分しました。

たくさん収穫できると思っていたのですが、思っていたより少なくほとんどが虫に食われて大きく穴が開いていたり黒く変色していたりなどしていました。

次回はまた植えれるようにするために、畑を整地して植えられる状態にしたいです。

担当者 両津

 

抜いたバジル

f:id:hana-kirin:20171005133141j:plain

収穫できたバジル

f:id:hana-kirin:20171005132910j:plain

バジルを撤去した畑

f:id:hana-kirin:20171005133353j:plain

 

 

今までありがとうございました。今週で担当:虚弱体質は無事卒業することになりました。他者と比べると見劣りしますが、最初何もできなかった頃から比べて、出来る事が増えました。次に行く作業所でも、出来る事を増やしていきたいと思いました。

担当:虚弱体質