花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

まかないと台所掃除

こんにちは!両津です。

今日は、まかないで調理をしました。今回は、慣れてきてスムーズに動いたり調味料

を作ったりなど1人で出来る事が増えてきたと思います。

まだ不安な所もあって、スタッフに頼る時がありますが頼らずに1人で調理できるようになりたいです。

担当者 両津

 

こんにちは!Hです。

今日は、久しぶりに調理をしました。今回は、ジャガイモの皮をむいたりナスを切りました。切り方はスタッフの人に教えてもらいながらなんとか出来ました。結構大変でした。次も担当になったら頑張りたいと思います。食後の台所掃除を久しぶりしました。

いろいろと覚える事が多くて大変でした。明日からは、すすんでやりたいと思います。

担当 ℍ