花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

きょうの出来事

こんにちは、担当のYです。

今回はまかないでけんちん汁を作りました。

野菜がたくさんあり、切る事が主な仕事でした。

僕はゴボウを初めて担当しました。ゴボウ洗いはこんなに土がついてると思わず

洗うのに苦労しました。包丁の背で皮を取りました。

その後一気に野菜を放り込んで大胆に煮ました。

味付けをして美味しく出来たので嬉しかったです。

次からはもっとゴボウをうまく調理できたらいいなと思いました。

担当Yでした。

 

こんにちはℍです。

今回は畑を担当しました。あんまりやる事が無く草刈りを中心にやっていました

1人で虫取りも出来てよかったですここで突然ですが、昨日スーパーの入口扉で円が落ちていてなんかラッキーでした!!。これからも花きりんで頑張ろうと思いました。

担当の

 

こんにちは、Kはまかないをやりまして、ひとりでおかずを作りました。シンプルで味が薄めで体にいい感じでした(*´▽`*)/

つぎもひとりで作ることを続けていけたら良いと思います!!

担当K