花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりん 冬のお便り

こんにちは。

外でのプログラムをされる方が多くて、少し静かでのんびりな、金曜日の花きりんです。

花きりんは支援施設なので、皆さん卒業してそれぞれの道を行かれます。11月に女子が2人卒業されてしまったので、男子率がぐっと上がってしまいました。一応、女子の私としましてはちょっと寂しいです。

男子も女子も若者もそうじゃない人も、色んな人で構成されています。色んな人がいるから、色んな人の話が聞けて色んな人の立場を考えて色んな経験ができるのかなあ。と、感慨にふけってみました。

担当:mino

 

 こんにちは!

今日は、午前中にまかないに参加させていただきました。

花きりんのメンバーさんと交流しながら、料理を作る事が楽しみになっています。

今後、花きりんのまかないで役に立ったことを一人暮らしに生かせていきたいと思います。

午後からのプログラムは、自分のペースで過ごせているので

自宅にいる時よりのんびり過ごせています。

花きりんに来ることが、一番のリラックスにも訓練にもなるので

一石二鳥です。(笑)

これから花きりんさんで楽しくプログラムに参加したいと思います。

担当:クロス