花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

K・Y・H・Rのブログ

今日は、畑作業がなくて、自然とまかないになりました。じゃがいもをやたらと皮を剝きました。あと、レンジで柔らかくチーンをしました。これじゃ柔らかくならないので、フライパンで油をひいてじゃがいもを揚げました。こんがり焼けて柔らかくできました。

焼け加減がよくてうまくできて、美味しくできました。またやれる機会があれば、したいです。

担当K

 

今日は畑の水耕と大根を抜くのをまかされてたのですが、忘れてしまい水耕だけで

次のプログラムに進んでしまいました。次からはちゃんとやることを整理し、

ボードをちゃんと見て、行動したいです。

担当Y

こんにちはℍです

今日は昼から来たのであんまりやる事がなかったです。

実はあんまり眠れなかったですが経理ブログはなんとか頑張ってやったと思います

次からは自分なりに出来る事を一生懸命頑張りたいとおもいます。

担当ℍ

 

こんにちは!両津です。

今日は、まかないで調理をしました。今回最初は、スムーズに出来ていましたが追加された材料をどうすればいいのか迷ってしまったり、調味料を別の器に入れて混ぜて作りそれをかけて混ぜないといけないのに、レシピに混ぜると書いていたからそのままいれて混ぜようとしたりなど、作り方が分からずレシピの書いてあるようにしてしまうのでいろいろなものを作って作り方を知っていきたいです。

担当者 両津