花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日もまかないで、もやしと白菜とたくあんサラダを作りました。

最初は白菜や大根など千切りしました。野菜を切る事に苦労しました。特に大根を千切りをするのに時間がかかりました。マンション掃除がなかったので、あったらゾッとしました。時間がかからないようにしたいです。次にもやしや大根葉をお湯でゆがきました。ドレッシングをシンプルに酢、サラダ油、塩、コショウ、でボールに作りました。食べた感想はさっぱりしててしゃきしゃきしてて漬け物みたいでよかった。また作る事になったら、やりたいです。

担当K

 

こんにちは!両津です。

今日は、まかないで調理をしました。今回は、人参がメインの副菜を作ったのですが人参を千切りにする時に細くすることにこだわってしまい1時間ぐらい?かかってしまって他の作業が出来ていなくて他のメンバーが手伝ってくれたおかげなんとか完成する事が出来ました。スタッフにもこだわってもいいけどそれを早くできなかったらダメといわれて多分こだわるのをやめようとしてもしてしまうかもしれないので、これからは、こだわってしまっても早く終わらせて他の作業などをする等していきたいです。

担当者 両津

こんにちは!ℍです

今日は昼から来たので昼からのプログラムだけの参加でした、

経理ブログの作業と値札付けを中心にやっていました。昼からのプログラムも何回も

してきたので大分慣れた気がします。昼から来たのでブログを書くネタが無いと思っていたのですが意外と書く内容があって良かったです。これからも昼からのプログラムも頑張りたいと思いました。

担当 ℍ