花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

クリスマスイブイブブログ 花きりん便り

こんにちは!

いきなりですが 

花きりんにクリスマスの時期がやってきました。クリスマス前の花きりんは

人が少ないですが わいわいやっています。

今日はまかないに入らせて頂きましたが

少しずつ調理の手順が理解しつつある自分と周りのメンバーさん

スタッフさんと協力して 料理を完成することができました。

完成した料理をみなさんで食べる事がみなさんの幸せになることを

願っています。笑顔でみなさんが食事をしている姿を見ると

自分もみんなもハッピーになることを今回のブログを通して

みなさんに知っていただいて みなさんの日常をブログを通して

知っていただきたいと思います。

担当:クロス

 

こんにちは!ℍです

今日はまかないで調理をしました。僕はニンジンを切っていましたが途中から段々と腰がしんどくなったけど頑張って乗り切れて良かったです。でもまだスタッフさんの指示が無いと動けなかったので次回からは、一人でも出来るようにしたいです。

早く花きりんを卒業出来る様に一日一日コツコツと色々なプログラムに参加して頑張ろうと思いました。

 

こんにちはMです

今日僕も調理を担当したのですがカレー粉を入れすぎてしまいました。そのため少しメイン料理がスパイシーになってしまいました。でも調理そのものはうまくできたと思っています。これからもこの調子で調理していこうと思います。

 

こんにちは。

花きりんの皆さまにとってハッピーなクリスマスでありますように☆

担当:mino