花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

たくわん

こんにちは!今日の花きりん 

静かな日々を過ごしています。今日はまかないに参加しました。

まかないではスームズに作業ができたので良かったです。

担当:クロス

 

こんにちは!両津です。

今日は、工場作業をしました。今回は、米やパンフレットを出す数や部数が多かったり少なかったりと数え間違いが起きてしまいました。数え間違いのせいで他のも間違っていないかを確認して、時間をロスしてしまったので対策を立てて数え間違いが起きないようにしたいです。

担当者 両津

 

こんにちは。

マスク姿の人が多い気がする花きりんです。

花きりんの昼食は、その日のプログラムによって手順が簡単なメニューの日や難しいメニューの日が何となく決まっております。レシピももちろん自分達で探すのですが、難しいメニューを探すのが何気に難しい。料理本やクッ〇パッドには簡単なメニューの方が圧倒的に多いのです。当たり前っちゃ当たり前な事に、改めて気付いた独身minoでした。

担当:mino