花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の日記0221

こんにちは!両津です。

昨日マンション掃除に行きました。今回は、職場見学に行かれる方などがおられて人数が少なかったですがいつものような感じで掃除することが出来ました。

今週の月曜日に新品の箒を買ってそれを使って掃除をしたのですが箒の毛が抜けやすくフロアチェックの時に確認をしていたら何本か落ちていました。

フロア掃除の時は、はいた後ゴミが残っていないかを確認した方がよさそうです。

 

ゴミ置き場では、分別している時に分別方法がしっかりと理解できていないので、あっているのか不安になったりしました。

ゴミの分別は分別表を見てどう分別するかを覚えて自信をもって出来るようにしたいです。

担当者 両津

 

こんにちは!今日は、久しぶりに畑に参加しました。

畑作業では、スタッフさん含む3人で参加しました。

かなり大変な作業でしたが、無事に終われて良かったです。

 担当:クロス