花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは!両津です。

今日は、工場作業に行きました。

今回は、最初は順調でしたが、一気に3分の箱を90個以上した時に、パンフレットを数えて足りなかったので、足りない分をもらったのですが、スタッフが数えた物はあっていて、自分が数えたのは1枚ずつ多い結果になりました。

原因は、パンフレットを数える時に、10枚ずつ交互に重ねて置くときに綺麗に揃えないで置いてたことだと思います。

パンフレットが余ってしまったせいで、パンフレットが入っていない物があるかもしれないので90個以上も箱を調べる余計な時間が出来てしまいました。

こういう事が起きないように綺麗に揃えてパンフレットを数えたいです。

担当者 両津

 

こんにちは!今日は趣味の話をします。

自分、高校野球ファンなのですが、今年、滋賀から3校甲子園にいきます。

そのうち、膳所高校21世紀枠で出場するので楽しみです。

あとは、プロ野球も開幕するので、3月から野球、目が離せません。

甲子園とプロ野球が待ち遠しいです。

あと余談ですが、花きりんで今後 週5日出席を目標にして

努力したいと思います。以上 担当:クロスでした。またね!