花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

H・K・Rのブログ

こんにちは!Hです。

今日は昼から来てから経理ブログ値札付けをしていました。

とりあえず昼から来れて良かったです。家にいてもつまらないのでこれからも

花きりんに来れるように頑張ろうと思います。将来的にバイトが出来るように頑張ろうと思います。

担当H

 こんにちは!Kです。今日は朝からまかないをしました。メニューは鶏肉の炒めものでした。

 僕の担当は味付けや下味をしました。結構時間がかかってしまいました。次回は時間がかからないようにします。

担当K

 

こんにちは!両津です。

花きりんに来てから、自分は色々と出来る事が増えてきたと感じるようになりました。

例えば、料理は小学校・中学校の家庭科の授業で数回した程度で、掃除も学校で帰りの時に掃除するくらいで掃除機を使ったこともありませんでした。

でも花きりんに来て、まだまだですが料理が出来るようになったり、掃除も掃除機を使ったりマンション清掃で掃除をして家でも汚れていたりしたら、掃除しようと思うようになりました。

このまま出来る事を増やしていて、就職をしたり1人暮らしになっても大丈夫なようになりたいです。

担当者 両津