花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

四月の寒い日

こんにちはSです。

花きりんへの交通でJRの電車を使って通っています。

朝の電車はサラリーマンの人やOL、学生等が一緒に乗り合わせます。

多くの人がスマホを見ながら過ごされています。中にはアプリゲームをして目的地まで時間をつぶしている人もいました。私自身も本などを読んだ方が有意義な時間を過ごせると思うことがありますが、実際に電車内で本を読むと目が痛くなるので出来ずにいます。一番よくやる過ごし方は目を閉じて休むことです。

担当S

 

 今日はラストのまかないをしました。メニューは春巻きで、私は春巻きを作りました。まず、じゃがいもを洗って、皮を取りました。大葉を切り、春巻きの皮に切り刻んだ大葉、細かく潰したじゃがいも、チーズをのせて、包みました。あとフライパンで春巻きを揚げて両面が狐色になったら、完成です。焼き加減はばっちしです。味は最高でした。花きりんでの思い出がいっぱい詰まってます。今までありがとうございました。

 担当K