花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは、Oです。

今日はプログラムで琵琶湖大津館のガーデンに参加しました。今日の活動内容はガーデン内のビオラの除去を行いました。ビオラの根に土がついているので、その土を取り除いて捨てました。とても綺麗な白いビオラを咲いた状態のまま抜くので、もったいなく感じました。お客さんの中にももったいないと言われる方がいました。大津館のガーデンはメインがバラであり、多くの種類のバラが至る所に咲いているのが見ものなので、ビオラが無くなっても景色としては見栄えの良い庭でした。

担当O

こんにちは、Hです。

今日はプログラムでまかないに参加しました。僕はカレイの煮付けを作りました。

鍋に結構な水を入れてしまったので味付けするのが大変でした。完成するのも時間が

かかってしまったので、次は作る時はちゃんとレシピ見て作ろうと思います。

でも結果美味しかったので良かったです。

担当H