花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

関西震度6の地震後のエピソード( ;∀;)

こんにちは、Oです。

昨日、7時58分に震度6の大地震が大阪の北部でありました。その時、私は大津京駅のホームにいて、とても驚いたのを覚えています。地震の影響でJRと京阪の電車が運転をストップしました。花きりんに向かう途中だったので、運転再開を待っていたのですが11時半になっても運転見合わせの電光掲示板に変化はありませんでした。花きりんに電話し今日は休むよう指示をもらいました。でも、帰るための電車が動いていないので困りました。結局母に車で向かいに来てもらいました。家に帰り、ニュースを見ると、その後も電車は運転しておらず、関西の大勢の人がタクシーや徒歩で帰ろうとされていました。地震の被害も大きく、今回の地震の大変さをテレビをみて初めて知りました。

担当O

 

こんにちは!今日は久しぶりに火曜日に花きりんに参加しています。

昨日は大阪地震が発生しました。自分は滋賀里病院の外来で花きりん向かおうとする

ときに、地震が起きました。正直、かなり怖かったです。あの時

滋賀里病院の外来が一瞬で凍りつきました。自分はその時に同じデイケアメンバー

と一緒にいて地震後、話をしたら「余震が怖いね」と話していました。

地震の恐怖に再び気がつかされた1日でした。

結局、その日はデイケアに参加して、半分寝ぼけて1日参加しました。

被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

担当:クロス改めカゲロウ