花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

連休前の花きりんサロン

こんにちは!担当:カゲロウです。今日は、ひとりでまかないに参加しました。

今日のメニューは、野菜炒めとサラダです。今日の野菜炒めは、量が多くて

食べるのに苦労しましたが、美味しくいただけたので、良かったです。

明日から3連休、楽しみます。

担当:カゲロウ

 

こんにちは!

昨日と今日の調理で、とうがんという野菜を使って煮物を作りました。

昨日は、とうがんの水晶煮を、作りました。

今日は、畑のオクラとナスを、使って作りました。

気温が高くて暑いけど美味しかったから嬉しかったです。

担当:H

 

こんにちは、Oです。

梅雨明けし、日中暑い気温になってきました。夏バテしないよう気をつけています。

ですが、気温が高くなると頭の集中力がなくなります。水分補給をこまめにして涼しんで、体温が上がり過ぎないに気をつけています。皆さんも夏バテに気をつけて下さい。

担当:O

 

こんにちはH(´・ω・)です

今日は昼からのプログラムからの参加だったので、経理ブログと崖上の草刈りを

していました。今日もすごく暑くて作業中倒れそうでしたが頑張って草刈りをしてました。草がめちゃくちゃ多かったので結構大変でしたが何とか出来て良かったです。

昼ご飯も置いておいてくれていたので感謝しています。暑くて味があんまり、わからなかったけど美味しかったです。

担当:H(´・ω・)