花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは、Oです。

今日、花きりんに来る途中の電車で扇子を持った人を何人も見かけました。暑い体温を冷ますために扇子で扇いでいました。私の地元が安曇川町なのですが、名産品が扇子です。私自身、小学校の授業で、地元の扇子に絵を描くことをしたのを覚えています。地元で売られている扇子は絵師によってとても綺麗な絵柄で見とれる程です。扇子に興味ある方は安曇川町に遊びに行く事をお勧めします。

担当:O

 

こんにちはチェルシーです。

最近は夏バテ気味です。食欲も少し落ちて、体には良くないとわかっていてもアイスばかり食べてしまっています。週末も疲れが溜まっているのかどうしても寝てばっかりです・・・なんとなくプログラムも集中力が欠けていることが多いように思うので、気を引き締めていかなければいけないです!!個人的にはもう少ししたらヨーロッパの主要リーグのサッカーが開幕するので、それがちょっとはモチベーションになっています。それを楽しみに頑張っていけたらなと思う今日この頃です。

担当:チェルシー