花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

花きりんとローソンに通う旅人(カゲロウさん)

こんにちは!カゲロウです。今日の午前中は畑に参加しました。

自分は、小松菜の植え付けをしました。

かなり時間がかかり、作業スピードに課題があることに

気がつきました。作業の効率化を意識してこれから

花きりんのプログラムに参加したいです。

畑作業に入る機会が、増えてきているので

これから畑マイスターになれるように努力と経験を

積み重ねて、チェルシーさんみたいに、なれるように

頑張ります。( ´∀` )

あと余談ですが、最近、ハマっていることがあります。

ゴミ分別にハマってしまい、今、ゴミ出しをすることが

日課になり、楽しみです。ゴミ出しをした後がスッキリするので、

爽やかな気分になります。1人暮らししてみて

ゴミ出しに目覚めるカゲロウでした。

あともう一つ、趣味ができました。

今、ローソンにハマっています。なぜかというと

楽天チェックでポイントを貯めるため、

花きりん行く前に、ローソンに行って、パンを買い、

楽天ポイントを貯めるのが、楽しみになっています。

ただ、ローソンに行くだけで、ヘトヘトになり

花きりんにものすごく影響が出ています。

これからもローソンと花きりんに通います。

担当:カゲロウ