花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

カゲロウの若返り計画(笑)

こんにちは!久しぶりにブログを書くカゲロウです。

今日は、1人暮らしのことについてブログを書きます。

今日は週に1回の訪問でした。担当の方と部屋の掃除を

しました。自分自身、1人暮らしの評価として

体調管理と日常の食事が今後の課題になりそうです。

お米の量を半分にして、食べる量を減らしています。

花きりんのプログラムが終わった後、惣菜を食べる機会が

増えてきているので、気をつけたいと思います。

あともう一つ問題なことがあります。

土日の過ごし方が分からないので、ウオーキングをして

時間を潰していますが、早寝早起きの上、ウオーキングしているので、

まるでおじいちゃんみたいやなぁとこの頃、思っています。

おじいちゃん生活を今後、直して時間の有効活用していきたいです。

あと余談として、音楽を毎朝聴いているのですが、

最近、懐メロにハマっています。

担当:カゲロウ