花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

まかないで気付くこと

こんにちは、Yです。

 

今日はまかないのプログラムに入らせてもらいました。

作ったのは、白菜やニンジン等を入れた炒め物を作りました。

鍋に片栗粉を入れてとろみをつけ、出来上がったのを見て

(これ皿うどんの具にそっくり)と、思いました。

まかないでは、色々料理を見たり作ったりしてると、こうしたら効率よくうまくできるんだと気付くことが多いです。周りの方に教わることが多く、色々なやり方があるのだと気付かされました。

まだまだ一人では料理できませんが、それをいつかはできるようになりたいです。

今風邪がはやっていますので、気をつけてください。

 

担当:Y