花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

春の爽やかな風:笑顔と幸せを届ける花きりんブログ

こんにちは!今日は、花きりんでのまかないについて話します。

今日は、畑に入りましたが、普段、まかないに入るカゲロウは、

日々、まかないで取り組んでいることがあります。

まかないをみんな、美味しく食べている姿を見て、

次のまかないの時 味の調整や材料の切り方を変えたり、

して、みなさんに美味しくまかないの料理を食べてほしいのが

願いです。普段、自宅では、料理をあまりしないですが、最近

少しずつ料理をするようになりました。だいたい

炒め物が多いですが、ひとりでまかないでやった牛丼を

今週、時間があれば作ります。

1人暮らしも安定してきて、家事や洗濯もするようになって、

毎日が楽しいです。1人暮らしして、本当に良かったです。

みなさんに感謝しています。( ´∀` )

ところで前のブログにも書きましたが、ウオーキングの件に関しては、

しばらく見送りになりました。なぜかというと最近

ICOCAポイントを貯めることに必死になっているからです。

あと余談ですが、先週の日曜日に、草津UNIQLO

三太郎の景品を貰いにいきましたが、人がいっぱいで、

30分間、UNIQLOのレジに並んでいました。

結局、目当ての商品を買えたので、ほっとしています。

あと2つ目の余談は、最近、音楽を聴いていて

今、乃木坂46の黒い羊という音楽にハマっています。

また、機会があれば聞いてみてください。

また、いつか花きりんブログで会いましょう。

担当:カゲロウ