花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

春巻きとともに

どうも久しぶりに春巻きを作ったM.Iです。

 

まず初めに、3月いっぱいで花きりんを離れるスタッフさんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。寂しい気持ちもありますが、スタッフさんが変わってもメンバーが頑張ればなんとかなると思うので、大丈夫だと思います(多分)。

新天地でも元気に過ごしていける事を願っています。

今までお世話になりました m(_ _)m

 

今日は久しぶりに春巻きを作りました。

正直包む過程や揚げる過程は何回かやったので、大丈夫かなーと思っていましたが、

スタッフさんの巻いた芸術的な春巻きを見て、自分の今まで作っていた物が、何だったのかと思い知らされました。

 

ただ、途中から具を細く並べて、折り方を工夫する事で、それなりに綺麗な形の春巻きを作れるようになったと思います。これからも、ただ作るだけでなく、味や見た目の完成度を今まで以上に意識出来たらなーと思います。

 

思えば、春巻きを最初に作った時は破れかぶれでしたが、回数を積むごとに、形になってきたと思います。そういう意味では、春巻きは自分にとっての成長具合を測るバロメーターのようなものでした。

これからも新しい人が入ったり、色々と変化があると思いますが、春巻きとともに成長していけたらなーと思います。

 

担当:M.I