花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

俺の青春日記「花きりんの桜🌸開花だより」

こんにちは!今日は、今週の花きりんの出来事について

話します。今週は、畑作業を3回しました。

一回目は、土壌改良をしたのですが、スタッフさんと

畑作業の知識を学びながら、作業に入りました。

畑作業の方が、調理よりやりがいがあることに

気が付きました。今日 まかないに入る予定でしたが

畑作業に今日も入りました。

今日の畑作業、めちゃくちゃ楽しかったです。土耕しと春菊の収穫を

しました。めちゃくちゃ苦戦しましたが、見事に

2つともうまいこといきました。

あと課題として、声かけや作業のスピードを意識して

今後のまかないや畑作業をしていきます。

あと余談なのですが、今週は、幸運に恵まれた1週間でした。

火曜日にラジオの懸賞に当たり、木曜日に卓球を

して、ものすごく楽しかったです。今週は最高の1週間でした。

今年の秋に、卓球大会があるので、ぜひ参加したいです。

ところで、今日はおすすめのアーティストを紹介します。

シンガーソングライターのあいみょんです。

特にお勧めの曲は、プレゼントという曲です。

めちゃくちゃ良い曲なので、ぜひ

聞いてみて下さい!!

今、ハマっている曲がもう一つあります。

サザンオールスターズ波乗りジョニーという

曲にハマっています。夏の曲なのですが、

春になってきてからハマっています。

この2曲を今日は紹介して、ブログを終わりたいと

思います。

担当:カゲロウ