花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

最近の考え事

こんにちは、A.Hです。

 

最近、自分の人生をどう生きていくかを考えています。

将来どうするか、どうなるか等です。自分は基本的にはあまり行動をしない人間でした。引きこもりの経験もあるので、ほとんど家で過ごしていました。

今は休みの日などは外の公園などに出かけ、ある程度は外には出ますが、まだ行動が足りないのかななどと考えています。

先の人生を考えた場合、色んな事に挑戦し、失敗や挫折などをもっと経験した方が良いのではないかと思っています。

その中で自分の興味あることなどをもっと増やし、特に自分が苦手、回避してきた人との関わり合いを経験していこうと思っています。

花きりんに通う事である程度の自信や人との関わり合いもだいぶ慣れてきたとは思っているので、もっと外に出て人と関わっていこうと思っています。

 

書き手:A.H.