花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

最近の出来事

こんにちは、A.H.です。

 

6月ぐらいから、就労移行のプログラムに参加することになりました。

以前はいったことのあるプログラムや一度も参加したことのないプログラムもあり、自分でもできるのかどうかの不安も少しあります。

でもいままで手作り隊で培ってきたことが土台となって、自信もつけてこられたので、何とかなるのではないかという気持ちもあります。

自分が花きりんに来た当初は、自信もなく体力もない状態ではあったのですが、もう2年通い続けてきたので、その間に培った物が自分の中のものとなり、当所より色んなことを考え、行動できるようになったと思います。

これからも様々な事に挑戦したり、新しいことをしたりすることもあると思うのですが、そのたびに色んなことを考え、行動できたらいいと思っています。

 

書き手:A.H.