花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

継続は力なり

どうも、M.Iです。

 

自分が花きりんに入ってからそろそろ1年経つかどうかという時期になりました。

自分としては特に1年経ったという感覚はなく、気づいたらそうなっていたという感じです。

今までなら、毎朝起きて今日も行かなくちゃならないとか、寝たらまた明日も行かなくちゃならないとか考えてしまって、毎日どこかに通うという事がとても苦痛でした。

 

今は、成長したのか薬が効いたのか分かりませんが、特に考えすぎずに朝起きたらとりあえず花きりんに行ってやるべきことをやって、気づいたら帰る時間になっているという感じです。

この感覚は今までになく、もし仕事をするにしても大事な事だと思いました。

 

また、1年通う事である程度料理が出来たり、苦手だった会計がスムーズに出来たり、徐々にできる事が増えてきました。

自分は割と何でもすぐに諦めてしまうのですが、何ヶ月と続けることで最低でも人並み程度に出来る事もあるんだなーと気付いたので、とりあえず続けることの大切さがわかりました。

 

これからも、自分にとって得意な事そうじゃない事あるかもしれませんが、とにかく続けてみようと思います。

 

担当:M.I