花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

時は金なり

どうも、M.Iです。

 

最近はプログラムの中で、シール張りやパンの袋詰めなど単純な事を繰り返す作業の時間を短縮できないかなーと感じています。

単純とはいえ、仕事ではある程度のクオリティと速度が求められると思うのですが、どうしても惰性でやってしまうこともあります。

 

そういう自分に喝をいれるために、最近よい方法を思いつきました。

 

それは、一回その作業をやる事に1円発生すると思い込むことです。

毎回1円増えると思うと、モチベーションにもなり、お金が発生しているんだという意識も芽生えるので、良いことかなーと思います。

 

これからも頭の中で稼いでいこうと思います。

 

担当:M.I