花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪(難しいけど、楽しいピアノ)

こんにちは! A.H.です。

 

毎日、ピアノを練習しています。

 

一ヵ月ぐらいかけて、バッハのインベンション4番が弾き終わりました。

後半部分はまだ、たどたどしいですが、とりあえず、最後まで弾けるようにはなりました。

 

毎日、少しづつ進んで行って、昨日は弾けなかったところが、今日には少しスムーズに弾けるようになり、明日には、更にスムーズに弾けるようになってきています。

 

点だった音が線に変わり、音楽的な流れが出来、一つの音楽になっていくこの感じが今はとても楽しいです。

 

次は、インベンションの2番を弾こうとおもっています。

まだ、出だしの右手部分しか弾いていませんが、かなり好きな曲調で、個人的なイメージは、朴訥かつ瞑想的な感じがします。

 

自分はこういう曲調が好きみたいで、これから弾いていくのが楽しみです。

 

書き手:A.H.