花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

先の事を考えるのが苦手

どうも、M.Iです。

 

最近は、1人でケーキ作成や切り分けなどを担当することも増えて、仕事も増えてきたなーと感じています。

 

ただ、忙しくても作業そのものはそんな苦じゃなくて、どちらかというと先を見越して

計画を立てたり頭を使うのが苦手だなーと感じています。

 

先の事を考えすぎずに今やるべきことをやるという精神で、花きりんに続けて通えたというのはあるのですが、それだけでは上手くいかなくなることが増えました。

 

今すぐは改善できるか分からないですが、今の商品の在庫の数をしっかり把握して、生産計画を立てられるように頑張ろうと思います。

 

担当:M.I