花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

(`・ω・´)シャキーン(プログラミング勉強中・・・・)

こんにちは、A.H.です。

 

最近、毎週土曜日にIT教室に参加しています。

合計3日間あり、先週の土曜日で2回目に参加してきました。

 

初めの日は、正直な話簡単な内容で特に詰まる事はなかったです。

2日目は、自分が参加者の中で一番ホームページ作り知識があるため、テキストをどんどん進めてもらい、分からない事を聞くという形をとっていました。

少し分からない事があり、それを講師の方に聞き、ある程度のホームページ作りは出来るようになってきたと思います。

 

次からは、テキストの内容どうりではなく、自分なりにアレンジして作ってもらっていも良いということを話してくれたので、次からは自分なりにアレンジして、なるべくテキストを見ずに進めていこうと思います。

 

この知識を活かし、いずれ自分のホームページを作り、自分の活動を記録して、アウトプットしていきたいと思います。

 

 

書き手:A.H.