花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

先週の還元祭は、楽しかった!!  人生初のBBQの火起こし!!!

こんにちは!

 

先週の金曜日は、花きりんで還元祭をしました。

前回は疲れが溜まっていて休んだので久しぶりの還元祭でした。

BBQの火起こしを、人生で初の体験をしました。

家のBBQでは、下準備をしていたので火起こしは、初の割に褒めらたのが嬉しかったです。

 

今日は、朝から雨が降ったりやんだりです。工場作業を体験してきました。

体験の人が前回同様来ていました。

下働きが終わったらみんなで米詰めをしていました。

自分は細かい事を気にしてしまい、米詰めの完成にそんなに貢献することができませんでした。

リボンの事を気にしすぎて時間のロスになりました。

手直しがしてもらえるので細かく気にせずに水曜日は、時間配分を、気を付けていこうと思います。

 

担当:H