花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

スペイン風オムレツを作ったよ!!(о´∀`о)

こんにちは、料理にはまっているA.H.です。


今日のメニューはスペイン風オムレツです。(*´ω`*)

実は別の日に何度か試していて失敗していたのですが、今日はなんとか上手く出来ました。

完成品がこちらです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
f:id:hana-kirin:20200502120515j:plain

本のレシピ通りにはじめは作っていたのですが、その結果、単なるじゃがいも卵炒めになってしまいました。
それで、何度か分量を調節したり、ネットのレシピを調べたり、動画サイトで作り方を調べたりで、ようやくオムレツの見た目になりました。o(^∇^)o

今回のことから自分は上手くいかなかったときに、何で上手くいかなかったのかを考えたり、他の情報を調べたりして、自分が納得できるまで実験を繰り返す事がよくあります。
こういった自分の性格がいずれ仕事でも生かせるようになれたらと思っています。
(`・ω・´)


では、また~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆