花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

自粛終わりモード(^_^;)

今朝は、緊急事態宣言が一部解除になって車や人が多かったです(^_^;)皆さんの周りはどうですか??
ただ、大阪府知事も言うてましたが、市中にはウイルスが存在してます!感染予防対策は怠らないようにしましょう!!

さて、先日の問題の答えですが…その前に、問題、覚えてますか?!(笑)
夏日、真夏日猛暑日冬日真冬日の基準です!
順番に、最高気温が25℃以上、30℃以上、35℃以上、最低気温が0℃以下、最高気温も0℃以下、でした!ついでに熱帯夜は、最低気温が25℃以上でした!!
小学校の理科でお勉強する内容で、天気予報でもよく使われるので、分からなかった人は覚えて(思い出して)おきましょう!!
ちなみに、2年前の梅雨明けから、京都は猛暑日が14日連続、38℃以上が7日間連続でした(^_^;)
今年はどうなることやら…

暑さ大好き夏生まれオヤジ