花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ジャガイモ生活開始!!!(╮╯╭)←------(ジャガイモの絵文字)

こんにちは、体が芋で出来ているA.H.です。

 

 

最近、ジャガイモをよく食べるようになりました。

 

冬の間は、サツマイモがブームで毎日食べていたのですが、春になるとあまり出回らなくなるようで、ブームが過ぎ去っていきました。

 

他のイモ系のカボチャは今でもスーパーには出ているのですが、自分のよく行くスーパーは、1/2カットで100円が冬の時期には出ていたのですが、最近は他のスーパーと同じぐらいの高めになってきて、これもブームが過ぎていきました。

 

というわけで年中通して安く買えるジャガイモに焦点が当てられるのでした。

 

簡単に作れるジャガイモ料理ということで、マッシュポテトを作っているのですが、なかなか難しいものです。

 

ジャガイモの茹で方も色々あり、皮ごと茹でるやり方や皮をむいて小さく切ってから茹でるやり方、レンジを活用するやり方等あります。

 

とりあえず、それぞれのやり方を試してみて、どれが一番楽でおいしいかを見つけていきたいと思います。

 

 

では、また~~~