花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

f:id:hana-kirin:20200527153636j:plain

梅雨入りが近い事を感じさせる、じめっとした空気を感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

 

コロナ流行に伴う自粛が解除となりますが、油断は禁物です!!

コロナウイルスは消えません!!隠れています!!!少なくなって弱くなっているだけなので、体調が思わしくない時は抵抗力が落ちていて、感染しやすくなります。

 

ですので、引き続き3密を避け、マスクと手洗いを徹底しましょう。

県域をまたいだ移動もまだ自粛されています。来月には解除のようですが、それに応じて皆が一気に移動し始めると、ウイルスは拡散します。

感染を防ぐ新しい生活スタイルを確立させ、withコロナ生活をしていきましょう。

 

今日のランチも(特にwithコロナとは関係なく)美味しかったです!皆さん、日々ご飯を作っていますか?調理は頭の体操になりますので、継続していきましょう!