花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

熱い暑い暑ぃ

こんにちは、dkです。

ここ数日暑い日というか過ごしにくい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

自分は何とか一日一日を過ごしています。

ここ3ヶ月程の振り返り(モニタリング)をして、自己評価とスタッフさん方から見た自分とを照らし合わせて、自分が出来ていることや出来なかったことも出来るようになっていること、これから取り組むべき課題を意識して動いていく、考えるといった感じでこれから日々過ごしていくといった形になりました。

自分で自分の良いところを認めるというのは自分にとっては苦手なことでマイナス思考になりがちですが日々過ごす中で悪かったとこもですが、良かったとこも振り返りながら自分を許す、認めるということが少しづつでも出来るようになりたいと思っています。

今の調子を継続出来れば就労移行へと支援の形が変わるとのことなのでその事も忘れず、新たなステップを踏み出せていることを自信として自分なりに頑張って行けたらと思います。