花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

自分の欠点を理解しつつ、実習へ・・・旅立つ(^-^)/ 

こんにちは、A.H.です。

 

最近、プログラム中で色んな失敗をやらかしてます。

 

報連相が抜けていたり、スタッフからの指示の優先度を理解していたのですが、他の事が気になったりしていました。

 

この中で気づいたことは、自分の考えだけで動かないということです。

 

もちろんメンバー同士の相談はいいとは思いますが、必ずスタッフに確認や相談をするということを意識していくということです。

 

自分が何か行動する瞬間に、「これは、ちゃんとスタッフに確認したか?」ということに気付き、行動できるときもあれば、そうではないときがあります。

 

来週から5日間実習が始まります。

その中で、現場のスタッフに報連相をちゃんとできるようになるようにしていきたいと思います。

 

 

では、また~~~~