花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

楽しい事

こんにちはAです。

最近寒くて冷え性なので身体が冷たく大変です。

私は、11月30日まで内職と経理・PCのプログラムに参加してましたが12月の初めにお試しにPDMのプログラムに参加してみて次の日からPDMと内職のプログラムに参加する事に決めました。一応経理・PCが再開するまで。

最初は戸惑いもありながらもスタッフさんと計量したりや材料出したり何日か経って、一人で少し出来るようになりました。一番難しいのは、パンの成形です。ひっつかないようにくっつけるのと種類によって巻き方が違うので大変です。

みんなが上手くて、私は出来ているのかいろいろ不安になることがありますが、急いでやらないと焦りがありながらも頑張って成形をしています。

上手くなるには練習するしかないので頑張ろうと思います。

とにかく分からないことは聞く事にしています。

寒いですが身体に気を付けようと思います。