花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

ブラインドタッチ・・・

先日、ブラインドタッチについて耳にすることがありました。

国や生活環境によって違うと思いますがデジタルデバイスの普及率は高いですよね。


最近は音声検索やAIの進化で音声の文字お越しアプリも高性能なためにどんな仕事に就くかによっても使用率は違うと思いますが、タイピング速度は早い方がよいですよね。

プログラミングの勉強をしたときに、タッチタイピングのいい練習になるよって友人から聞いたいい話があります。興味ある人はチャレンジしてもいいですね。

https://www.typingclub.com/sportal/program-3.game

上記サイトは基本英語ですが、日本語の文字表示ができるので、無料でブラインドタッチと英語の勉強ができます^^

f:id:hana-kirin:20210121070851p:plain

ブラインドタッチ

↑日本語に設定してください。

 

f:id:hana-kirin:20210121070945p:plain

ブラインドタッチ2

↑動画を再生するときも日本語の字幕がでるようにしてみてください。英語だけでいいよっていうひとは初期設定のままで^^

 

ではでは

martinでした。