花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

よろしくおねがいします。

こんにちは。新人スタッフM子です。

以前はベーカリーや福祉施設でお菓子やパンを作る仕事をしていました。

昨日はメンバーのみなさんと、先日作ったうずまきのクッキーをカットして焼きました。きれいなうずまきを作るのが難しく、空洞もできやすいことが分かりました。

今までの職場でもクッキーはたくさん焼いてきましたが、機械を使わず、手作業での一からの作業は大変な作業です。

物を作る上で大切な事は現状で満足しない事。毎日反省をし、昨日よりも今日、今日よりも明日と、より良い物が作れるよう心掛けることが製品の安定にもつながると思います。

皆さんと一緒に1日1日成長できるよう頑張って行こうと思っています。よろしくお願いします!