花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

びわこマラソンのコース決定

こんにちはTです

今回は滋賀県での開催が終了した、びわ湖毎日マラソンに代わる新たなマラソン大会についての話題というローカルネタを書きます

この大会は来年3月に開く大会だそうで大津、草津、守山各市の琵琶湖沿いを走るコースとなり、大会名はインターネットアンケートで1位となったびわこマラソンという大会名になるそうです

自分は元気だった時に琵琶湖沿いを走っていたのですが、現在はウォーキングを中心として体を動かしています

現在は体調が悪くのんびりとしていますが、元気だった時でも最長で10キロほどしか走っていなかったので、42.195キロも走る参加者はすごいと思います