花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

参院選終盤

チャリ通の爺です!

更新忘れておりまして…

 

今週日曜は、参院選(と、滋賀県は、知事選、県議会議員補欠選挙があります!)ですね。

 

既に期日前投票を済ませた方もいるかと思いますが、まだの方、当日投票するつもりの方もいると思います。

 

コロナウイルス(また感染が拡大していて、第7波到来か、と言われていますが)、ウクライナ危機という大きな大きな課題を抱えた中での選挙になります。

日々の生活にも、物価高騰や行動制限等、様々な影響が出ているなかで、それぞれの候補者、政党が何を訴えているか、いつも以上に気になるところですね!!

 

個人的には、目先の対策に加え、先を考えた政策をしてくれそうな政党、候補に投票したいと思っています。皆さんはいかかでしょうか?

 

なんにせよ、政治に参加できる機会はそうそうあるものではないと思いますので、投票していない方、ぜひ、今週日曜までに投票しましょう!!

 

かく言う私は、当日、しっかり投票してきます!!