花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の感想・思っている事+α

今日はとてもいい天気、かつシルバーウィーク前で思わず気が緩んでしまいがちなので気合を入れ直したいです。

そして無理をしない範囲で毎日の作業を頑張ります!!(担当A)

 

 9月に入り、例年よりも早く涼しくなってありがたいです。僕は電車で「花きりん」に通所していますが、最寄り駅まであえて長距離を歩いています。(自分では勝手に「修行」と呼んでいる。)「花きりん」の最寄り駅からも10分程歩くので、日にもよるけど往復で1時間以上は歩いてるんじゃないかと…。

 それはともかくもう少し心身的に体力・気力・精神力がつけられたらなぁ、とこの文章を書きながら思いました。(担当B)

 

 

それと今日のみんなで調理。

メニューは酢豚ときのこのきつね焼き。

f:id:hana-kirin:20150915125935j:plain

こうやって試行錯誤しながら調理したものが形になるとうれしいですね。

みんなでしゃべりながら作業したり食べるのもとても楽しくてやりがいがあります(*^_^*)

今日やった調理は家でも試してみたいと思いました。

 

酢豚、とても美味しかったです。個人的には〇将以上でした。(担当Z)