花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな感じ方・・・

以前紹介したアプリ・・・ 青空文庫ですが、「李陵」中島 敦を読みました。 いろんな感じ方があると思います。ふと思ったことがありました。 新しい技術が出たときに自分を拡張して世界観をつくる・・・自分の生きていく範囲を超えて生きていく・・・そこか…

就職1ヶ月経ちました・・・(`・ω・´)

こんにちは、ひさしぶりのA.H.です。 11月から就職して、約1ヶ月が経ちました。 この清掃の仕事にも慣れてきて、自分の持ち場も1人で任されることも多くなってきました。 作業は主にトイレ清掃や廊下の掃除をしているのですが、それだけだと時間が余ってしま…

祝☆1st Anniversary

(^_-)-☆

冬なのに汗かいてるこの頃

この所サウナスーツを、着て花キリンに着ています。結構汗が出てきてきます。それからウエイトをつけて来ています。多少は運転になっていると思います。それから少し夕暮れどきから冷えてきているように感じますBYウッチー

こんにちは、dkです。 昨日は夜にお酒を呑みました。気持ちが自然と楽になったような感覚があったのでこれから先の気持ちの切り替えの手段のひとつとして記憶をしておこうと思います。 上手く気持ちをきりかえていったり、色々と課題も多くこれから先もつき…

失敗を恐れない!!

こんにちは!両津です! 最近になって売店のレジ作業をあまり緊張せずにすることができるようになって来ました。 今までは、自信が持てず客の前になると緊張でどうしたらいいか分からなく混乱していました。 ですが、失敗を恐れないで挑戦していこうと思い回…

思うこと

こんにちは、弱っているAです。 最近自分自身を振り返って、どうやったら前の自分ではなく新しい自分になれるのか、考えました。まずは、いやなことがあってもそこを乗り越える、時間をとってほしいって言いにいったなら、ぐずぐずせずに相手に伝える(支援…

帰ってからのお楽しみ♪

こんにちはTです 自分は先週にニンテンドースイッチを買いました 長年ゲームはやっていなかったのですが、平和堂に行ったらたまたま売っていたので 買いました ですが自分の部屋のテレビがブラウン管テレビだったので、後日液晶テレビと座椅子なども買ってき…

寒暖差がつらい‼️

こんにちは、 明日の午後にハローワークへ行く予定です。 緊張です、それとワクワクや不安な気持ちです。 最近の寒暖差から体力的にきついので体力がないので帰り道に自転車をおりて歩いて帰ると不思議とストレス発散になる事を発見できました。 平日の帰り…

1st Anniversary

こんにちは。 このところ春のような陽気が続いたり、かと思えば冬のような寒い日もあったりと、なんだか気候もどこか不安定な様子です。私は寒いより暑い方がまだ得意なので、出来ればずっとぽかぽかでいてほしいなどと無茶な願いを心の内に秘めています。こ…

ai・・・

こんにちはmartinです。 世界的に見ると、日本はAI(人工知能)技術力と普及が遅れてるとも聞きます… AIの特徴にディープラーニングあがります。たくさんのデータをマシンが特徴づけを行い自分で学んでいきます。その特徴をいかしたアプリで… 京都の会社が開…

無題

こんばんは、dkです 何を書こうか悩みながらいつもネガティブなことを書いてるなぁと思う自分の記事ですがたまには違うことも書けたらと思うのですがなかなか難しい現状です、プライベートの面で変化が起こっていて身体がビックリしてるのもあるのでしょうか…

年越しが近づいてきたこの頃

後2週間で師走に、入る所です。 結構色々とやることがあると思いますけど 頑張りたいです。 それから今年は、新型コロナウイルスに振り回されて 色々と大変でした。冬に入るとインフルエンザウイルスなども 気を付けなければならないと、考えます。 これから…

忙しくなる日々!!

こんにちは!両津です! 今日は、一人でベーグルを焼きました。 一人でするのは初めてなので、一応の為に1回転分にしましたが思ったりより早く出来ました。 今回は、余った時間で次回の販売準備をしましたが余裕のある日なら、今度は2回転分に挑戦してみよう…

自分の趣味

今日はポッキーの日です。 こんにちは!コッペパンばかり食べているAです。 最近寒くて家に帰ったら毛布に丸まっています。 趣味は自転車に乗ることです。( ´∀` )( ´∀` ) 寒い中自転車で家から琵琶湖大橋行ってそこを渡って堅田方向から帰ってきてそのまん…

良かったこと

こんにちはTです 寒い日が続いていますが皆さんはどうお過ごしでしょうか? 自分はしんどいながらもぼちぼちと過ごしています ここ最近の出来事としては岡山に住む祖父の家に、最近亡くなってしまった祖母のお墓参りを兼ねて行きました このご時世なので人込…

葉っぱの色ずく季節ですねぇ🍁

こんにちは‼️ 今年も気づいたら紅葉のする季節ですね 最近、髪をバッサリと短く切ったら首筋が寒いなと感じます。 寒暖差からの疲れが出てきたのか時々のめまいと頭痛とストレスに悩んでいます。 ですが今日も寒い中マンション掃除へ行きました。 自分の課題…

無料アプリ・・・青空文庫

秋がますます深まってきました。 もうご存知の方もおられると思いますが、文学や小説を無料で読めるアプリがあります。青空文庫というアプリです。 伽藍とバザール (がらんとバザール: レイモンド エリック 著)という作品を読みました。インターネットの始…

( ˘ω˘ )スヤァ...

こんにちは、Sです。なんか最近は腹を下したり床で滑って尻を痛めたり落とし物をしたりとロクな事がないので、今回は最近あった嬉しかった出来事でも話そうかと思います。 実は、先日何気なく作ったダイマ資料がバズり、予想を遥かに上回る多くの人にその資…

調子が悪かったこの頃

季節が変わったせいか調子が、悪くて身体が硬くなっていることも相まって精神が不安定に、なっていました。プログラムに集中しなければいけないのに気が散っていることが、度々あります。こんなことでは、これからしっかりやっていけないかもしれません。身…

寒いし雨やし。

どうもこんにちは、dkです 最近ブログを書くことを思い出すことが多いとふと思いました。 寒さもどんどん増してきており冬の気配が近づいているなぁと思う日々です。 今年も残すところ約2ヶ月分ほどとなりました。 あっという間に1年は過ぎまた次の年が来て…