花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

帰ってからのお楽しみ♪

こんにちはTです

自分は先週にニンテンドースイッチを買いました

長年ゲームはやっていなかったのですが、平和堂に行ったらたまたま売っていたので

買いました

ですが自分の部屋のテレビがブラウン管テレビだったので、後日液晶テレビと座椅子なども買ってきたので結構な出費になりました

 

今は買ったソフトになかでもゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやっています

ゼルダの伝説wiiトワイライトプリンセスが最後にやった作品だったので、今作は十数年ぶりにやる新作なのですが、今作は昔にやったゼルダの伝説に比べて全体的に難しく感じます

まだ初めたばかりの序盤なのですが、体力が少なく装備も弱いため道中にいる敵が強い武器を持っていたら2発程度の攻撃でやられてしまうように感じます

ですがオープンワールドで自由いろいろな所に行き散策してみたり、戦闘も一度に複数の敵との戦闘を避けるなどごり押しが効かないのでやりがいがあり楽しいです

 

自分はあまり体調が良くないのですが、ゲームとはいえ考えながら指を動かす事をしていると少しは頭も活性化していいのではないかと思っています

ですが夜遅くまでやってしまったりすると、花きりんでしんどくなってしまうと思うのでコツコツと少しずつ進めていきたいです